スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


活動報告(ネクジェネ+STU the tenth)

  • 2014/02/10(月) 21:59:20

こんばん稚内。お久しぶりです。

久しぶりに大きな大会に参加したYQCの様子をお届けします。


◆Next Generation(2/8)

abc通過経験のない人のみに参加権のあるという、「新世代」の大会に参加してきました!

YQCからの予選ペーパー通過は、3年の半袖さんと薪さんのみ。
1,2年は通過なしで少し悲しい結果となりました・・・。

しかし、半袖さん(当日は長袖でしたが)は準決勝に進出し、流石の活躍でした。

ただ2年生は特に、同世代の活躍を見ると、悔しさが残る大会となりました。。




◆STU the tenth(2-9)

雪の影響で、YQCからの参加人数はわずか3人・・・。

1R:100問ペーパーは勝ち抜けボーダーラインが78/100点と非常にハイレベル。

2年参加者(ぽんず、道民)は通過できませんでしたが、長袖さんは16thで通過!

しかし、2Rで焦ってしまったのか誤答が続いてしまい、連続誤答のディスアドバンテージに苦しめられる結果となりました。。

雪が降っても、やはりSTUはSTU。本当に熱い戦いで興奮しました。

主催の鳥居さん、ありがとうございました。

3年生は3月で卒業・・・1,2年からYQC3人目のペーパー通過がでるように精進します。





・・・・・
予定していた「道民杯-Second-記録集」の頒布ができずに申し訳ありませんでした><





書き手:ぽんず

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
横高卒業生のクイズプレーヤーネーム五十音ことはと申します。

昨日のSTUはUStreamで見学させていただきました。
あのメンバーでペーパー16位なら、上出来だと思いますよ。

これからも頑張ってくださいね。

  • 投稿者: 五十音ことは
  • 2014/02/10(月) 23:29:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
