スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告(TCGthe1st)

  • 2014/01/13(月) 21:58:42

一週間ぶりでしょうか? どうも、YQCです!

◆TCG the 1st(1/13)

浦和で開催されたこの大会。YQCからは、半袖さん、ぽんず、メジェド、道民が参加しました。

1Rペーパークイズは強い、弱いがはっきりわかれるような問題が多かったイメージでした。
37点で半袖さんが3位、34点でメジェドが5位、25点でぽんずが17位でした(アドバンテージ)

2R、3○2×は、アドバンテージをもった3人は勝ち抜け、4Rへ。

2Rであがれなかった道民は3Rに進みますが、上手く正解が出せずここで敗退。

4Rはコース別クイズ。

βコースのボードクイズに進んだのはメジェド。
その知識量で正解を出しますが、惜しい誤答などが目立ち、残念ながら4位(5位?)で勝ち抜け枠には入れませんでした。
書き手(ぽんず)は知識不足で分かる問題がほとんどなかったので同級生の彼には感服です・・・。

γコースのオプション付きクイズには半袖さんとぽんずが進出。
半袖さんはオプションに頼らないような素早い押しと知識で最終的に1抜け。
ぽんずは、分かる問題になんとか食らいついて、ギリギリで3抜け。

敗者復活の後、続くSFは早押しボードクイズ。
半袖さんは安定したプレイスタイルで2抜け。ボード正解しか出来なかったぽんずはここで敗退。

そしてFinal。
いわゆる難問が多く、参加者はどなたも苦戦しているイメージでした。
優勝は宇都宮高校のTさん。おめでとうございます。
半袖さんは誤答をしながらも2Pを積み、2位という結果でした。


YQCからの参加者は4人と少なめでしたが、非常に良い問題が多く、ためになることが沢山ありました。
開催してくださったかみやんさん、浦和高校の皆さん、ありがとうございました。


書き手:ぽんず

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。