スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


活動報告(8/23,24・9/7)

  • 2014/09/07(日) 23:47:23

おはこんにちばんは。 YQCです。

夏休みが終わったと思ったらもう文化祭が近づいています。

遅くなってしまいましたが夏休み中の残りの大会と本日行われた早稲田例会について報告したいと思います。

第23回高校生オープン(8/23)
8/23に小松川区民館で開催された高校生オープンに参加しました。
3連戦の真ん中となる大会ですが、YQCからは1年生4人2年生1人と3年生4人が参加しました。
メジェド先輩、ぽんず先輩、道民先輩の3人がペーパーテストを勝ち抜き2Rへ。
その後、メジェド先輩は3Rへ、さらにぽんず先輩はQFまで進出しましたがここで敗退。
参加した1・2年には課題が残る大会でした。

この大会が先輩たちが参加する最後の大会となりました。今後は本格的に1・2年だけで大会などに臨むこととなり、不安もありますががんばって行きたいと思います。
最後になりますが、主催してくださった大学一年生の方々本当にありがとうございました。

STUⅩⅡ(8/24)
前回と同じく大田区民センターで開催されたSTUⅩⅡに参加しました。
1・2年のみで参加した初めての大会でした。
結果としては全員ペーパー落ちでした。

しかし、余興では地元ネタである横須賀問題や書き手が大好きである鉄道問題が出題され楽しむことができました。
またOBの半袖先輩やみっどてーる先輩先輩が壇上で熱いクイズを見せてくださりました。

最後になりますが、開催してくださったSTU実行委員会のみなさん、ありがとうございました。

早稲田例会(9/7)
早稲田中高で開催された早稲田例会に1年生4人と2年生1人で参加しました。
ペーパーシードは取れませんでしたが、かずのこが2Rの早押しを勝抜け3Rへ進出しました。
しかし、まったく歯が立たずここで敗退してしまいました。
それぞれ思うところがあったと思うので、努力を続けていきましょう。

最後になりますが、早稲田中学高等学校の皆さん本当にありがとうございました。




今年のYQCは文化祭で早押しクイズの企画を実施するのでぜひお越しください。

また、来週の金曜日(9/12)には高校生クイズの全国大会の放送もありますのでそちらもご覧ください。

書き手:かずのこ(旧称:いちごココア)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
