スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


活動報告(6/1,6/8)

  • 2014/06/08(日) 23:09:33

お久しぶりです! YQCです^^

もう6月になってしまいました・・・。現3年は引退も近づいています。

今月上旬に参加した2つの大会についてご報告します!

◆STU XI(6/1)
大田区民センターで開催された、STUXIに参加しました。
結果は・・・全員1Rのペーパーで撃沈でした・・・。
しかし、それで終わらないのがSTU。
お楽しみの余興企画、舞台上でボタンに付ける貴重な機会である敗者復活・・・。
1,2年生は次に繋がるような新たな発見&新たな知識が見つけられたのではないでしょうか・・・?
3年からペーパー通過者がでなかったのは残念ですが、全員全力を出し切れたのではないかと思います。

また、YQCのOBである、みっどてーる先輩、半袖先輩は壇上で熱戦を見せてくださいました。
素晴らしい先輩方を目標に、今後もより一層精進していきたいですね・・・!

開催してくださった、STU実行委員会ならびに鳥居さん、ありがとうございました!



◆神奈川ニューヒーロー&最強決定戦(6/8)
川崎で開催された「神奈川ニューヒーロー&最強決定戦」に参加しました。
久しぶりに、YQCほぼ全員での参加となりました。


まず、『ニューヒーロー決定戦』。
1Rペーパークイズは序盤をしっかり取ることが重要になりました。
2位まうりっつ、3位近藤、4位源平、9位ハムという素晴らしい結果。
2R、3Rもそれぞれ普段の部活のような落ち着いた押しで、確実に○を積む1年生が印象的でした。

その結果、YQC1年生は全員SemiFinalに進出!!(すごい)
部活で数回しかやっていない早押しボードクイズでしたが果敢な攻めを見せてくれました。
結果は近藤が4抜けで決勝へ!! ほかの3人も頑張ってくれましたがここで敗退・・・。

決勝はそれぞれが特有の押しで○を重ねる展開に。
近藤は2○を積むものの、1位のなの君の勢いに勝てず4位となりました。

他校の1年生に負けない、とてもいいクイズを見せてくれたと思います。
4人とも満足していたようですが、これに留まらず、これからももっと努力を重ねて行って欲しいです。


そして『最強決定戦』。
1Rペーパーは、3位メジェド、5位ぽんず、6位道民、7位揚げパン職人(以下略) といったまずまずの滑り出し。
しかし、昨年の最強で全く歯が立たなかったペーパーに比べると、大きく跳躍したと思います。

2R・3Rは組み分けで苦しめられることも多数・・・。
しかし、それぞれしっかり応戦し、「自分のクイズ」で○を重ねます。

準決勝進出はメジェド、ぽんず、揚げパン職人、RGMの4人。
上位陣の鋭い押しに圧倒されながらも、拮抗したクイズが展開されました。
残り2枠となってから、3連答を決めたぽんずと、少数正解で堅実に○を重ねたメジェドが決勝進出!!
途中からバランスを崩してしまった揚げパン職人と、RGMはここで敗退となりました・・・。

決勝は、横濱翠嵐の久保白菜君、慶應のT君という非常に手強い相手。
10○4×という決して×に優しくもないルールです。
接戦の結果・・・ぽんずが優勝させていただきました!

みっどてーる先輩、半袖先輩がYQCに繋いできてくださったトロフィーを再度、YQCのものにすることができました。

大会を企画してくださった大学1年生の先輩の皆さんならびにスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


次の更新はいつになるでしょうか・・・?

そろそろ代替わりの時期かもしれませんね!気長にお待ちください♪












書き手:ぽんず

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

ぽんずさんの最強決定戦の優勝、おめでとうございます。

また、新入部員の方たちの活躍も、素晴らしいと思います。

今後の活躍を期待してます(´▽`*)

  • 投稿者: 五十音ことは
  • 2014/06/09(月) 11:08:17
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
