スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


活動報告(4/29・5/3)

  • 2014/05/04(日) 23:28:44

こんにちは! YQCです。
あっという間に4月も終わり、もう5月ですね・・・。いかがお過ごしでしょうか?


◆TTT杯(4/28)
立川高校で開催された交流戦、「TTT杯」に行ってきました!
YQCからはぽんず&道民と新1年生4人で参加しました!
(1年生のハンドルネームは決まり次第報告しますね^^;)

1年生は初めての校外大会参加でしたが、余興企画を中心にちゃんとボタンが押せていて良かったですね(*^^*)

本戦1Rペーパーはぽんずが2位、道民が9位!3年の意地を見せつけました!
その後3年2人は2Rも順調に勝ち抜け! 1年生も果敢に攻めますが経験者にはまだ及ばず・・・といった感じでした。
これからもっともっと経験を積んで、クイズを楽しんでほしいです。

3R前の休憩時間では、YQCで夏に開催した「道民杯Second」の問題を読ませていただきました。
沢山の方に押していただいて嬉しかったです。

続く4R・ぽんずは何とかアタック・サバイバルで勝ち残って勝ち抜け!
道民はボード問題に苦しみここで敗退・・・。

ぽんずはSFでボードに苦しみますが、何とかタイムレースを抜けてFinalへ。
Finalは翠嵐高校の久保白菜さんとの押し合い。
残念ながら彼には及びませんでしたが、準優勝させていただきました!


初めて参加する1年生も楽しめるような企画内容で、非常に参考になる素敵な大会でした。
開催してくださった立川高校の皆さんありがとうございました!




◆新人クイズ大会(仮)(5/3)

あのクイズ王・日高大介さんが開いてくださった大会に参加してきました!
YQCからは3年3人と2年生・1年生1人ずつの参加でした。

会場はとても暖かい雰囲気で、初めてクイズをする方から、大会優勝経験者の方までいらっしゃいました。
アタック25で出題された問題からのペーパークイズ・・・
全員参加型の生き残りクイズ・・・
ひらめき力が重要となる推理クイズ・・・
問題文が組み合わさった一人二重音声クイズなど、
素敵な形式が盛りだくさんの本当に素敵な大会でした!

全員が楽しめて、それでいて勉強になる・・・新しい感覚でした。

こういった大会がもっと開催されたら楽しそうですね(*^^*)

開催してくださった日高さん、ありがとうございました!











書き手:ぽんず

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
