スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告(浦和例会)

  • 2014/02/24(月) 23:12:19

2月も終わりに近づいてまいりました。YQCです。

◆浦和例会2014(2/23)

浦和例会2014に参加してきました。
今年のテーマは、艦こ・・・第二次世界対戦だそうで、企画名もそれ一色でした。

1Rペーパーは、難問も多く、上位と下位で差が開きそうなペーパーでした。

ペーパー後は余興企画の「Uさま!」。楽しませていただきました。

ペーパー結果はというと、5位に半袖さん、6位にメジェド、13位にぽんずでシード獲得は3人でした!

2Rには薪さん、道民、いちごココアが出場。
薪さんと道民は、難問に怯えながらも、確実に押して勝ち抜けました。

3Rコース別は多彩なコース別クイズ。
最後の例会となる先輩方が風格を見せつけ、半袖さん、薪さんがそれぞれ勝ち抜けました。
2年生組みはここで敗退・・・。

敗者復活は起立制一問一答クイズ。
「五輪の旗に使われている色をすべて答えよ」
この問題に、「あ、そっか!」や「なるほど」などの反応を示さず、
無言で「白」と書き記す2年生3人。
普段の荒んだ性格がわかりますね(微笑
2問目の「テトリス」も3人とも正解し早押しへ!

しかし色々あって全員勝ち抜けにはなりませんでした・・。

QFはボードクイズ。流石にここまで来ると難問揃いです。
半袖さんは分かる問題を確実に正解し勝ち抜け。薪さんは残念ながらここで敗退となりました。

続くSFは、やはり難問尽くし。
流石の半袖さんもここで敗退となりました。

優勝した、早稲田高校のMさんおめでとうございます。


そして浦和高校の皆さん、ありがとうございました。



次回は通常の部活の様子(部内杯)をお届けします。


さような羅臼。





書き手:ぽんず

スポンサーサイト

活動報告(ネクジェネ+STU the tenth)

  • 2014/02/10(月) 21:59:20

こんばん稚内。お久しぶりです。

久しぶりに大きな大会に参加したYQCの様子をお届けします。


◆Next Generation(2/8)

abc通過経験のない人のみに参加権のあるという、「新世代」の大会に参加してきました!

YQCからの予選ペーパー通過は、3年の半袖さんと薪さんのみ。
1,2年は通過なしで少し悲しい結果となりました・・・。

しかし、半袖さん(当日は長袖でしたが)は準決勝に進出し、流石の活躍でした。

ただ2年生は特に、同世代の活躍を見ると、悔しさが残る大会となりました。。




◆STU the tenth(2-9)

雪の影響で、YQCからの参加人数はわずか3人・・・。

1R:100問ペーパーは勝ち抜けボーダーラインが78/100点と非常にハイレベル。

2年参加者(ぽんず、道民)は通過できませんでしたが、長袖さんは16thで通過!

しかし、2Rで焦ってしまったのか誤答が続いてしまい、連続誤答のディスアドバンテージに苦しめられる結果となりました。。

雪が降っても、やはりSTUはSTU。本当に熱い戦いで興奮しました。

主催の鳥居さん、ありがとうございました。

3年生は3月で卒業・・・1,2年からYQC3人目のペーパー通過がでるように精進します。





・・・・・
予定していた「道民杯-Second-記録集」の頒布ができずに申し訳ありませんでした><





書き手:ぽんず

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。