
  • --/--/--(--) --:--:--


新生YQC始動!

  • 2014/04/16(水) 21:08:24

こんにちは!ヽ(^0^)ノ YQCです!

4月もあっという間に中盤です。
YQCは新学期もクイズ真っ盛りです!

今回はHPでもなかなか紹介できなかった部活の中身を少し紹介します!

bukatu2

これは早押し機本体!!
これに最大16個の早押しボタンを繋いで早押しクイズをします!
コンマ1秒の差が鍵となる早押しは迫力満点です!


bukatu1
(ボタンを構えて問題を聞くRGM89君)


肝心の問題は・・・?というと・・・

bukatu3

過去に開催されたクイズ大会の過去問をはじめ、お馴染みのクイズ番組「ヘキサゴン」で使用された問題など、本当にたくさんあります!
画像はほんの一部です^^;



今年はこれまでに4人の新入生が入部届けを出してくれました!
今後もまだまだ部員募集中なので、どんどん仮入部にきてくださいね!!













書き手:ぽんず


春の訪れ(?)

  • 2014/03/08(土) 15:44:43

3月になりました。 YQCです。

3/6(木)に、YQC卒業式が行われました。

ここまで引っ張ってくださった4代目の先輩方3人がYQCを卒業されました。

色紙&プレゼントの贈呈と、先輩方からのお言葉・・・くらいしかできませんでしたが^^;

先輩方とは3月中の大会までは一緒に活動します。

半袖さんと薪さんは高校卒業後も大学でクイズを続けるということで、またお会いできる機会があるのではないでしょうか?


また、卒業式の前座で行われたぽんずの部内杯では、半袖さんが優勝しました。

先輩方は3人とも準決勝まで進出なさっていて「流石」の一言です・・・。



4月には7代目のYQCメンバーを迎えての再出発です。
それまでにしっかり準備を整えたいですね!



P.S. 部内杯の問題をアップロードしました。ご自由にダウンロードして使用してください。
   パスワードは「kitahiroi」です。
   http://ux.getuploader.com/YQC_quiz/




書き手:ぽんず

冬真っ盛り。

  • 2014/01/27(月) 22:10:37

寒い日が続きますね。 さすが北海道

さて、お久しぶりです。

今日は部長の揚げパン職人による、4回目の部内杯がありました!

ペーパー1位は46/50点で半袖さん。勢いを落とさずポールトゥーウィンでした。

本当に素晴らしい先輩を持ったと思います。クイズの一番いいお手本が近くにいらっしゃいますからね^^;

でも、なんだかんだ部全体のレベルも上がっていて、すごくいい雰囲気ですよね。最近。

先ほども言いましたが、部長が部内杯を開催するのは「4回目」。

部員最多ですね・・・。流石部長といったところでしょうか。

問題内容も充実していて、ネタ要素も盛り込んだ構成で、、是非見習いたいですね。


『在籍期間中に1人1度は部内杯!』という方針らしいので、今後も楽しみです。

来月は私も開催できるように頑張ります!vv

今回はまったりお届けしました~ 次回は2月の「あの大会」の結果をお知らせします!





書き手:ぽんず

